みなとみらい東急スクエア

SHOP NEWS

FRED PERRY

[メンズ/レディス/バッグ/シューズ/キッズ]

FRED PERRY
2021.12.10

MEN - FISHTAIL PARKA

皆様、こんにちは。

 

大変お待たせいたしました。

今回は、ようやく入荷しました、フィッシュテールパーカをご紹介致します。

 

FRED PERRYの人気アイテム、通称【モッズパーカ】です。

 

画像

 

まず、モッズパーカについて説明させて頂きます。

 

モッズパーカ(M-51parka)は、50年代に米国地上軍の防寒用衣料として採用されていました。

M-51とは1951年に誕生したモデルの事です。

 

元々はミリタリーの製品でしたが、60年代にロンドン近郊の若者がこぞって身につけた事により、

ファッションアイテムとして注目されます。

 

では、なぜモッズパーカを着ていたのか。

 

モッズとはこの時代に誕生したムーブメント、若者のカルチャーです。

服と音楽に浸り、深夜になると細身のモッズスーツを着用し、クラブへ集まります。

彼らはイタリア製のスクーターを好み、乗り回していました。

この時に仕立てた大事なスーツを汚さないために、M-51を払下げ着用し始めます。

スクーターに乗った際の、オイルや埃などで汚れてしまうみたいです。

髪型から服、靴などこだわりが強くスタイリッシュな彼らには、無骨なモッズパーカがぴったりでした。

以来、モッズのファッションアイコンとして、世代を超えて愛されています。

 

現在でも古着屋、ミリタリー用品専門のショップなどで取り扱われ、色褪せない人気があります。

 

 

ここからは、自社のフィッシュテールパーカについてです。

 

 

実際に使用されていた、ミリタリーのヴィンテージ、掘り下げアイテムになると、

年代によって、アイテム自体のディテールは変わってきますが、重量感のあるものが多いです。

特にボアライナーは劣化スピードが早く、取扱いにひと手間かかります。

 

FRED PERRYでは現代でも着やすくする為に、ライナーはポリエステルで軽量のプリマロフトを採用。

プリマロフト製品は、ダウンに変わる優れたアイテムです。暖かさでは劣りますが、関東であれば真冬でも十分すぎるスペックです。また、ダウンのデメリットとして挙げられる〈水に弱い点〉を克服しています。

ダウンは、浸水を繰り返すと中に入っている羽毛のかさが減ってしまい、徐々に保温効果も薄くなります。

動物繊維を使用するダウンはコストもかかります。アウターでバリエーションが欲しい方には特に、比較的値段も張らないプリマロフトライナーのフィッシュテールパーカが、オススメです。

 

今年のパーカ表地はコットン100%となります。それなりの重量感はあり、頑丈な作りです。

コットン100%という事は、家庭用の洗濯機で丸洗い可能(ネットの使用推奨)です。←嬉しいですね。

 

例年通り、2色展開(今年は、カーキ・ブラック)です。

 

カーキ

 

カーキの色味が濃く、胸の刺繍を黒で取っているのでシックな仕上がりです。

 

画像画像

 

ブラック

 

ブラックはシルバーの刺繍で重くなり過ぎないです。

 

画像

画像

 

MEN - FISHTAIL PARKA


ライナー単体でも着用できる、コットン素材のフィッシュテールパーカ。取り外し可能なフェイクファーのトリムがついた1枚にはフラップポケットをあしらい、フード、ウエスト、裾にドローコードを施しました。またウェアラブルなコットン素材のジップインライナーは、エコフレンドリーなプリマロフト素材を中綿に使用しています。

 

・すっきりとしたジャストシルエット
・ヒザの隠れるくらいの着丈
・ハンドウォーマーポケット
ジップで取り外し可能なライナー
・フード周りのファーも取り外し可能


アウター: 綿100%, ポケット: ポリエステル100% ,

トリム: アクリル66%, アクリル系18%, ポリエステル16% ,

ライナー, 裏地: ポリエステル100%

 

Style No. J2570
¥49,500(Tax in)

 

取り外しが可能なので季節に合わせて着用できます。

 

こちらのアウター1枚では、春や秋にさらっと羽織れます。

インナーはフレッドペリーのポロシャツやシャツ、ニットがおすすめです。

自身でバッジ、刺繍を付けたり、カスタマイズも可能です。

 

画像

画像

 

こちらは秋冬シーズンにとても便利なライナーです。

シンプルなデザインかつ、非常に軽いです。丈が短めですっきりしているので、合わせやすいです。

ジーンズにスニーカーなどのカジュアルなアイテムで、合わせてみてはいかがでしょうか。

 

画像

画像

 

ライナーの裏地はチェックなので、単体でも寂しくないですね。

 

画像

 

ライナーの色はそれぞれカーキ×カーキ、ブラック×ブラックの組み合わせです。

 

着用画像です。

 

画像

 

画像

 

画像

 

※ご好評をいただいており、サイズ欠けしているケースもございます。

事前にご連絡いただければ、サイズを確認致します。

 

是非、店頭にてお試しください。

 

今回はここまでとなります。

最後までご覧いただきまして、有難うございます。

 

商品のお取り置きなども承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

TEL:045-682-2695

 

FRED PERRY 田後

みなとみらい東急スクエア ① 2F
FRED PERRY
[メンズ/レディス/バッグ/シューズ/キッズ]

最近のショップニュース

このショップのニュース一覧

PAGE TOP
  • SDGsみんなの掲示板
  • 「こそだてプラス」みなとみらい東急スクエア
  • Facebook
  • Instagram
  • STAFF TALK
  • TOKYU CARD
  • スタッフ募集
  • フードデリバリーサービス「NEW PORT」
  • FIND LOCAL
  • Tokyu Malls Development Sustainability Action