みなとみらい東急スクエア

SHOP NEWS

FRED PERRY

[メンズ/レディス/バッグ/シューズ/キッズ]

FRED PERRY
2021.12.10

MEN - FISHTAIL PARKA

皆様、こんにちは。

 

大変お待たせいたしました。

今回は、ようやく入荷しました、フィッシュテールパーカをご紹介致します。

 

FRED PERRYの人気アイテム、通称【モッズパーカ】です。

 

画像

 

まず、モッズパーカについて説明させて頂きます。

 

モッズパーカ(M-51parka)は、50年代に米国地上軍の防寒用衣料として採用されていました。

M-51とは1951年に誕生したモデルの事です。

 

元々はミリタリーの製品でしたが、60年代にロンドン近郊の若者がこぞって身につけた事により、

ファッションアイテムとして注目されます。

 

では、なぜモッズパーカを着ていたのか。

 

モッズとはこの時代に誕生したムーブメント、若者のカルチャーです。

服と音楽に浸り、深夜になると細身のモッズスーツを着用し、クラブへ集まります。

彼らはイタリア製のスクーターを好み、乗り回していました。

この時に仕立てた大事なスーツを汚さないために、M-51を払下げ着用し始めます。

スクーターに乗った際の、オイルや埃などで汚れてしまうみたいです。

髪型から服、靴などこだわりが強くスタイリッシュな彼らには、無骨なモッズパーカがぴったりでした。

以来、モッズのファッションアイコンとして、世代を超えて愛されています。

 

現在でも古着屋、ミリタリー用品専門のショップなどで取り扱われ、色褪せない人気があります。

 

 

ここからは、自社のフィッシュテールパーカについてです。

 

 

実際に使用されていた、ミリタリーのヴィンテージ、掘り下げアイテムになると、

年代によって、アイテム自体のディテールは変わってきますが、重量感のあるものが多いです。

特にボアライナーは劣化スピードが早く、取扱いにひと手間かかります。

 

FRED PERRYでは現代でも着やすくする為に、ライナーはポリエステルで軽量のプリマロフトを採用。

プリマロフト製品は、ダウンに変わる優れたアイテムです。暖かさでは劣りますが、関東であれば真冬でも十分すぎるスペックです。また、ダウンのデメリットとして挙げられる〈水に弱い点〉を克服しています。

ダウンは、浸水を繰り返すと中に入っている羽毛のかさが減ってしまい、徐々に保温効果も薄くなります。

動物繊維を使用するダウンはコストもかかります。アウターでバリエーションが欲しい方には特に、比較的値段も張らないプリマロフトライナーのフィッシュテールパーカが、オススメです。

 

今年のパーカ表地はコットン100%となります。それなりの重量感はあり、頑丈な作りです。

コットン100%という事は、家庭用の洗濯機で丸洗い可能(ネットの使用推奨)です。←嬉しいですね。

 

例年通り、2色展開(今年は、カーキ・ブラック)です。

 

カーキ

 

カーキの色味が濃く、胸の刺繍を黒で取っているのでシックな仕上がりです。

 

画像画像

 

ブラック

 

ブラックはシルバーの刺繍で重くなり過ぎないです。

 

画像

画像

 

MEN - FISHTAIL PARKA


ライナー単体でも着用できる、コットン素材のフィッシュテールパーカ。取り外し可能なフェイクファーのトリムがついた1枚にはフラップポケットをあしらい、フード、ウエスト、裾にドローコードを施しました。またウェアラブルなコットン素材のジップインライナーは、エコフレンドリーなプリマロフト素材を中綿に使用しています。

 

・すっきりとしたジャストシルエット
・ヒザの隠れるくらいの着丈
・ハンドウォーマーポケット
ジップで取り外し可能なライナー
・フード周りのファーも取り外し可能


アウター: 綿100%, ポケット: ポリエステル100% ,

トリム: アクリル66%, アクリル系18%, ポリエステル16% ,

ライナー, 裏地: ポリエステル100%

 

Style No. J2570
¥49,500(Tax in)

 

取り外しが可能なので季節に合わせて着用できます。

 

こちらのアウター1枚では、春や秋にさらっと羽織れます。

インナーはフレッドペリーのポロシャツやシャツ、ニットがおすすめです。

自身でバッジ、刺繍を付けたり、カスタマイズも可能です。

 

画像

画像

 

こちらは秋冬シーズンにとても便利なライナーです。

シンプルなデザインかつ、非常に軽いです。丈が短めですっきりしているので、合わせやすいです。

ジーンズにスニーカーなどのカジュアルなアイテムで、合わせてみてはいかがでしょうか。

 

画像

画像

 

ライナーの裏地はチェックなので、単体でも寂しくないですね。

 

画像

 

ライナーの色はそれぞれカーキ×カーキ、ブラック×ブラックの組み合わせです。

 

着用画像です。

 

画像

 

画像

 

画像

 

※ご好評をいただいており、サイズ欠けしているケースもございます。

事前にご連絡いただければ、サイズを確認致します。

 

是非、店頭にてお試しください。

 

今回はここまでとなります。

最後までご覧いただきまして、有難うございます。

 

商品のお取り置きなども承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

TEL:045-682-2695

 

FRED PERRY 田後

みなとみらい東急スクエア ① 2F
FRED PERRY
[メンズ/レディス/バッグ/シューズ/キッズ]

最近のショップニュース

このショップのニュース一覧

PAGE TOP
  • Thank you
  • スタッフ募集
  • Facebook
  • Instagram
  • 催事スペースのご案内
  • フードデリバリーサービス「NEW PORT」
  • TOKYU CARD
  • TOKYU CARD 会員様限定優待サービス
  • みなとみらい東急スクエアでご利用いただけるキャッシュレス決済