みなとみらい東急スクエア

SHOP NEWS

FRED PERRY

[メンズ/レディス/バッグ/シューズ/キッズ]

FRED PERRY
2020.12.26

FRED PERRY × LUGGAGE LABEL

みなさんこんにちは。

FRED PERRYみなとみらい店矢島です。

 

自宅が寒いです。

ある研究結果によると室内温度の低い家に住むことは健康に関する種々のリスクを高める要因になるやもといわれているそうです。

 

20代の頃、あえて過酷な環境にさらすことで自身の身体を強くするという信念に基づき、自宅では冬でも半袖、半ズボンで過ごすという謎の生活を送っていました。

どうやらあんまりよくなかったようです。

 

心身ともに健やかなるは大事なことですね。

 

いろんな出来事を経てみて、家族や友達と会えて、一緒にいられて、楽しい時間を過ごせるのっていいことだなとあらためて感じます。

 

今回、僕が書く今年最後のブログとなりますが、来年も皆様と明るく元気に再会したいです。

 

では本日の商品を紹介させていただきます。

 

000017/9a1a9169.jpg

 

日本が誇るバッグメーカー吉田カバン、そのブランドのひとつ、LUGGAGE LABELとFRED PERRYがコラボしたバッグシリーズです。

(LUGGAGE LABELとのコラボバッグは以前にも別の記事でご紹介させていただきましたが今回はまた別のシリーズです。こちらの記事も是非ご覧ください。)

 

吉田カバンといえばPORTERが有名ですね。

LUGGAGE LABELについてはご存知ない方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、その名前は知らなくてもこのバッテンのマークは見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

000017/25c9d241.jpg

 

これがLUGGAGE LABELのトレードマークです。

さらに今回はFRED PERRYのブランドカラーであるネイビーで、お隣にはローレルマークのスペシャルな仕様。

通常のLUGGAGE LABELだとこちらのバッテンは赤と青の二種類になっています。

 

実はマークの色によって本体に使われている生地が違うんですね。

赤にはライナー、青にはニューライナーというそれぞれ吉田カバンが独自に開発した生地が使われています。

ニューとつくだけあって青バッテンの方が新しく、より頑丈なものになっています。

今回使用しているのはこちらのニューライナー。

 

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが商品の紹介に移らせていただきます。

 

000017/9459f9ba.jpg

 

一つめはこちら、ラージサイズのボディバッグをご紹介。

まず特筆すべきはこのサイズです。ボディバッグの中でもかなり大ぶり。なんとA4サイズが収納可能。

物がたくさん入れられるのはもちろん、写真のようにコーディネートの中でも一際存在感を発揮してくれます。

 

000017/3ea363d7.jpg

 

外側にマチ付きのポケットが二つと、開口部を広くとったポケットが一つ付いており細々した荷物もまとめやすくなっております。

このポケットの感じは吉田カバンっぽいですね。

生地は先程出てきたニューライナーとコーデュラポリエステルのコンビネーション使い。

他のバッグブランドにありそうでない、と思わせて実はある。いや、やっぱないかも……なコラボならではのバッグですね。

 

FRED PERRY × LUGGAGE LABEL LARGE BODY BAG

 

¥37,400(Tax in)

 

 

お次はこちらのバッグを。

 

000017/2185718f.jpg

 

こちらはFRED PERRYの定番の形ですね。

縦長な形が特徴的なミニショルダーバッグにLUGGAGE LABELの持つエッセンスを加えました。

 

FRED PERRYが普段展開しているミニショルダーと比較するとほんの少し大きめのサイズになっております。

また生地はボディバッグと同じく、ニューライナーとコーデュラポリエステルのコンビネーション。

 

000017/b4ed3325.jpg

 

外側にポケット一つと普段のFRED PERRYのミニショルダーと作りはほとんど一緒ですが、メインの部屋の内側ポケットにはタブレット端末が収納可能となっており、緩衝材入り。

 

FRED PERRYのシグネチャーアイテムの一つ、ミニショルダーバッグをLUGGAGE LABELの上質感ある素材で仕上げたものとなっております。

日頃からお問い合わせをいただく形のバッグなので、このようなアイテムはお探しの方も多いのではないでしょうか。

 

FRED PERRY × LUGGAGE LABEL MINI SHOULDER BAG

 

¥30,800(Tax in)

 

どちらもバッグブランドの本気のこだわりを感じられる逸品です。

是非店頭にご覧にいらしてください。

 

それでは皆様、よいお年を。

 

矢島

TEL:045-682-2695
MAIL:fpyk@hit-union.co.jp

みなとみらい東急スクエア ① 2F
FRED PERRY
[メンズ/レディス/バッグ/シューズ/キッズ]

最近のショップニュース

このショップのニュース一覧

PAGE TOP
  • SDGsみんなの掲示板
  • 「こそだてプラス」みなとみらい東急スクエア
  • Facebook
  • Instagram
  • STAFF TALK
  • TOKYU CARD
  • スタッフ募集
  • フードデリバリーサービス「NEW PORT」
  • FIND LOCAL
  • Tokyu Malls Development Sustainability Action